2015年3月7日土曜日

初挑戦 moon board

ムーンボードを知っているだろうか?先日、ジム仲間から初めて聞いたのだが、どうやら、世界で共通のボードを使い、ホールド形状、位置、壁の角度も決まっているボードらしい。

その壁に設定された共通課題をこなすというもののようだ。

さっそく、ボードが設置してある”ぐっぼる”に行ってみた。”ぐっぼる”はたまに訪れるジムだが、今まで見向きもしなかった奥にあるじゃありませんか。

軽くアップした後、小手試しと一番簡単な課題に取り組む。

が、意外と手が悪い!ほとんどカチ系でガバなんかほとんどない。おまけに傾斜も130度あるので、カウンター系ムーブで攻めるが、はがされてしまう。

頭を切り替え、正対ムーブでようやくクリア。ジムのスタッフさんに聞けば、一番簡単なのは4級とのこと。。

その後、なんとか2つの課題を落としたところで、腕がパンプアップ。

失意のもと家に帰ってネットで見たら、トレーニングにいいみたいなことが書かれてた。確かに飽きずに、トレーニングできる。
家を建て替えたら、我が家にも設置してみるかな。
http://www.moonclimbing.com/moonboard/page.php?page=V:1
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ