2017年5月24日水曜日

凛靴


京都にある靴の修理専門店。前にリソールをお願いしたが、今回は足入れ部分の修理をお願いした。僕は足の甲が高いのか、足入れがしやすいと言われるカタナでもキツい。
それを強引に履いたため、破けてしまったのだ。履いてしまえば、いい感じなので、気をつけて履くしかない。

さて、いよいよ限界がきた為、まずは、自分でゴムを貼ってみたが、直ぐに壊れた。次は、革用ハンドミシンで縫ってみたが、縫ったところからちぎれてしまったのだ。
そこで、凛靴に相談に行ったところ、延命措置としてゴムを貼ることしかできないとのこと。それでも素人がやるよりいいだろうと思いお願いしたが、なかなかの仕上がり。延命どころかしばらく使えそうだ。







にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ