2017年7月23日日曜日

コンペ

約2年ぶりにコンペに参戦した。今の自分の実力を知り、目標達成のため(上級(2級1撃))の具体的な指標にするためだ。



結果はミドルクラス 予選落ち。
課題は10個あり、予選は自己採点方式、それぞれの課題にはボーナスポイントが2つある。決勝進出は3名までだ。完登9,完投できなかった1課題もボーナスポイントはきっちりとったので、まずまずの成績だったが、決勝に進出できなければ意味がない。

結果だけにとらわれても先がないので、自分分析してみる。
まず、落とせなかった課題は、1回しかトライできなかった。他の課題を落とせたものの1撃できず、時間がかかり過ぎた。普段の練習でもっと1撃を意識しなければならない。

一方で良かった点もある。以前は確実に完登数を増やすのと、雰囲気になれるため簡単な課題から落としていったが、今回はちょっと難しそうな課題からトライした。難しいムーブによって、スイッチが入る。そして、それを落とすことよって、調子がいいと自分に思い込ませることができた。

今度は、あの舞台に立つ!



にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ