2014年8月31日日曜日

クライミング日記(8/25-8/31)

 今週は、しんどい一週間だったせいか、今一つ集中できない週だった。。先週の日曜日から4連続ジム通い。新しい課題に取り組む時間より、数多くの課題をこなし、筋力トレーニング、ムーブの確認などを重点的に実施したからかもしれない。

 ただ、数をこなすのではなく、できるだけ早く登り終わり、休まずにまた次の課題へチャレンジするなど、瞬発力、持久力を意識した。

 そんなことをやっていると、かなり目立ってしまうのと、いつまでも同じ課題に取り組んでいる(ただ、張り付いていて、到達の見込み0)初心者の方と親しくなるので、久しぶりにコーチングもした。

 実は、以前はよくやっていたコーチングも、ここ最近はやっていない。せっかく教えても、次回からはまず間違えなく来ないからだ。。
 
 でも、1/100くらいの確率で再会することもあり、今週はそんな人に会えた。いつも一人で黙々とやっているが、たまにはセッションもいいかなと思える一週間だった。
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ