2014年10月5日日曜日

クライミング日記(9/29-10/5)

外岩シーズン到来!ってことで、ジムクライマ―の私も友人に誘われて、外岩に行ってきました。
場所は、京都府 笠置ボルダー。ボルダー課題が100個くらいあり、電車でのアクセスは簡単で、温泉も駅のそばにあるという好立地です。


関西本線 笠置駅から徒歩5分ですが、なんと笠置に行く電車は、1時間に1本。。。乗り遅れには十分気を付ける必要があります。

課題の方は、北山と違い比較的 ホールドがはっきりしている課題が多く、ジムクライマーでも十分トライできます。
外岩に行ってみると、自分の弱点がわかるもので、僕の弱点はスローパー系のホールド保持がまだまだ弱いことがわかりました。

また、これは外岩全般に言えるのでしょうが、やはりカチ力はかなり必要。以前からそれはわかっており、十分鍛えてきたつもりですが、まだまだですね。




にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ