2015年6月10日水曜日

さらば バラクーダ

 もう5年も前になるだろうか、クライミングに誘った友達が2回目のジム通いでいきなり、バラクーダを買ったのは・・・

 その後、その友人は3回目のクライミングをすることなく、1回履いたシューズだけが残った。
 誘った手前、なんか悪いような気がしたので、そのバラクーダを僕が引き取り、しばらく、家に保管していたのだが、ふとした拍子に履いてみたところ、少々キツイが、当時履いていシューズより、ホールドに乗れる。スメアも効く!ということで、以来3年間の相棒だった。
 ソールがへたってきたので、リソールをし、アッパーが壊れたのをだましだまし履いていたが、ついにこの前、シューズの紐が切れた。。いよいよお別れだ。
 とはいえ,かなり僕の足にあっていたので捨てきれずにいたが,グラビティのセールでシューズ下取りで10% Offが始まった!
 バラクーダに代わる相棒は,同じスポルティバのカタナ・レースだ.ネットでの評判はマルチタイプで素直な履き心地.バラクーダの後継とか書いてある.これは期待できそうだ!!


 

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ