2016年8月8日月曜日

試し履き

珍しくスポルティバの試し履きイベントが開催されていたので、参加。カタナレースだけあればいい。とついこの前心に決めたが、やはりカタナの進化版と言われるオタキが気になる。


実際に履いてみた感じは、履きやすく確かにカタナとの違いは感じない。実際に履いて登ってみると。。ん???悪くはないのだが、点に乗る、フットホールドを刺す感覚がない。良くも悪くも癖がない。これなら、カタナレースのほうがいいかな。。やはり実際に登ってみないとわからないものだ。

他にも最近僕の周りで良くみかけるジーニアスも試してみたが、これはちょっと違う。。僕には合わない。

今回、試した中では、スクワマが意外と良かった。普段は固めのシューズを選ぶ僕だが、このスクワマは、すこし柔らか目。その分、細かなホールドに立つには、親指の力を必要とするが、代わりにスメアがいい感じだ。今度、カタナのリソールの時には、少し柔らか目を試してみようと思う。

楽天市場で入手可能
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ