2016年8月31日水曜日

カタナレース改

トゥフックが苦手な僕ですが、愛用のシューズはカタナレース。カタナレースもやはりツゥの性能は今一つで、苦手要素が重なり、ツゥが重要な課題はまったくだめ。



このままで落とせない課題も出てきたので、カタナを改良することに。

で、早速楽天で、ステルスの粉を購入

接着剤にステルスC4の粉を混ぜて、アッパーに塗ればいいらしい。
余計なところに接着剤がつかないようにマスキングを施し、
下地として接着剤単体を塗る。この下地をしておかないと、すぐに剥がれてくるようだ。
下地処理が終わったら、接着剤と粉を混ぜ合わせる。接着剤と粉が混ざると硬化の時間が早くなるので、この作業は手早く均一になるように混ぜる。少しずつやった方がいいかも。

均一になったら、アッパー部分に塗りこんで完成

マスキングテープをはがすときに、接着剤完全に固化しているとマスキングテープごとせっかく塗ったゴムがはがれるので、注意しながらはがす。

一応、完成はしたが、なんか見た目がごつごつしてて、想像と違う。。
よほど丁寧に薄く少しずつ塗らないといけないようだが、見た目はともかく性能はいかに?


にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ