2016年11月14日月曜日

集中して課題に取り組む

最近は、ジムを数ヶ月ごとに変えて常に新鮮な気持ちで課題に取り組むようにしている。ジムを変えるので、できない課題を次の機会にチャレンジとかはできない。次にいつ来るかわからないので、課題がなくなる可能性も高いし、途中までできたムーブを忘れてしまうからだ。

そんな理由から出来そうで出来ない課題に取り組む時間が増えた。その分、ホールドを触っている時間は減ったわけだが、今の時期は、難しい課題に取り組みムーブの引き出しを増やした方がいい時期だと思う。
(はじめたばかりの頃は、出来た課題を何度も登り、登るための筋肉、体の使い方、ムーブの定着をした方がいいと思う)
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ